Q.
投票できません
票 ( %)
  • 満足
  • やや満足
  • 普通
  • やや不満足
  • 不満足
  • 答えは追加できません

25
コメント

  • タグの書き込みはできません
  • コメントの修正、削除には必ずパスワードが必要ですので必ず保管してください。
2階は本当に酷い、センス皆無
利用客のことをここまで考えてない無能さは逆に感心するレベル
子供が増えていることですし、2Fはワンフロアすべてキドキドに入ってもらいたい。その間、両親は1Fで買い物できるし。1Fの旧鯛焼き屋さんスペースは、道路に面したほうにも売り場を設けて、通行人にも売れるようにしないと、どこが入っても商売が持たないでしょう。
2階に魅力のあるお店が無い。
まず行かない。かなりの期待外れ。
なんかダサいので、
たしかに、書店やカフェがいいのでは?

周りのマンションに負けてます。( ;´Д`)
1Fは重宝しています。2Fは今まで見たことないくらい不要。
ただし1Fトイレ無く従業員専用をかしてもらうと酷い。。。。
せっかくアイシティがあるのに眼科が最悪!!!!!!!!!!!
コンタクトの客をあからさまに嫌悪しています。
これじゃ意味がないし。。。
むかつきます!眼科!
ほんとに地方のスーパーみたいですね。2階も気が向いたらなるべく使うようにはしてますがなかなか。店のセンスはコスギっぽいけど、まあセンスないです。
ど田舎感丸出しですね。
1階で買い物して、ちょっと一息つけるようにカフェがあって、残りは書店であるのが望ましい。
あそこの店舗はひどいですね。
田舎のスーパーよりもひどいような・・・。
大手は駅ビル狙いなんでしょうね。と、祈ってます。
私自身としては携帯がauで
コンタクトを処方してもらってるお店が「アイシティ」なので
意外と助かってます。
が、全般的に考えるとどうなんでしょう?
「どういう基準で選択されたか疑問」とありますが
それ以前に入居希望のテナントが無かったんじゃないですかね~

>miさん
一応、ブックスサガもあります(汗)。

でも、物足りないのが正直なところ。住吉書房は新丸子・元住吉・武蔵中原にあって元住吉などは割と大きめですが、武蔵小杉にはありません。紀伊国屋とか贅沢言わないから、住吉書房あたりがちょっと大き目の店舗を出してくれるだけでもうれしいです。
でも、フーディアムじゃ面積が足りないですかね。全テナントを交換することも難しいでしょうし。
書店が欲しいですね。
小杉の書店が中原ブックランドだけになって何年になるでしょうか…。
2階は全フロア、スタバでいいと思う。
どんな基準で店を決めたのか。
どこの田舎のスーパーかと(2F)…
川崎ラゾーナはあんなに素晴らしいというのに、この差はなんだろう。
再開発の顔とも言える駅前の好立地な場所に、
あのようなつまらないテナント群が入っていることに
今後の再開発への不安感が増幅されます。
そもそも、駅前にマンションって時点で、
面白みの無い街に成り下がっているのに。
フーディアムに期待していたので正直がっかり。1階の食料品は
いいとして、2階は・・・。
あの立地ならば、2階は飲食店がはいるものだとばかり思ってま
した。はっきり言って2階に行く必要性を感じないです。
残念。どういう基準で店が選択されたのか疑問。
先に記入されている方もいらっしゃいますが、仕事帰りや土日に食事を作りたくないとき、フラっと立ち寄れる飲食店街があると魅力的でしたね。
個人的には武蔵中原駅アルカード2階のテナントがお気に入りです。
飲食店から本屋、100円ショップと、武蔵小杉にできていればもっと集客あるのに!とついつい感じてしまいます。
東側は飲食店なさすぎです。
フーディアムの2Fにせめて喫茶店くらいは出来るかと期待していました。
以前マルエツの2Fにちゃうちゃうが入っていましたしね。
ああいう気軽に入れる飲食店が欲しいです。
先日初めて訪問しましたが、ラゾーナやトレッサに行き慣れてしまうと面白みに掛けるテナントしかないな~と感じてしまいます。
魅力的なお店が駅周辺にない武蔵小杉と言えども食料品スーパーだけはいろいろありますし、私はわざわざ線路の向こう側まで食料品を買いに行くことはもうないかなと思います。
ただ線路の向こう側の高層マンションに住む人達には、病院や薬局など生活に必要な施設が入っているので便利なのかな?と感じます。
今後の駅前再開発に期待します。
やはりダイエーでした。ダイエーとしてもマルエツがなくなっても困らない程度ですね。2階も薬局と日曜日でも開いている眼科は便利としても他は特に必要性は感じません。あまりに偏った専門店街ですね。ダイエーも有機野菜や自然食品など安全性を重視した食品の扱いもほとんどなく他と何処が違うのでしょうか。パークシティーにできると期待しすぎたようですね。大野屋や東急の方がいいかもしれません。小杉も高層マンションができただけで20年前と同じような状況のままで質は良くなりませんね。
2Fの専門店街は文字通り「専門店」がほとんどでふらっと行っておもしろいものを見つけたりするような場所ではないという印象を受けました。よってかなり具体的な用事が無い限り(一番可能性があるのはau携帯なのでauショップに行くくらいかな?)もう行くことは多分ないと思います。1Fのスーパーも、大野屋、ヨーカドー、マルエツ、東急の方がどちらかといえば駅からの帰り道にある私としてはこれといってわざわざ足を運ぶ気になるほど独自の魅力があるとは感じませんでした。
川崎駅はラゾーナ、渋谷駅は道玄坂、自由が丘はスウィーツなど、駅の顔がある。武蔵小杉駅は超高層マンションだけなのでしょうか。
都内より武蔵小杉に越して来た者です。正直フーディアムには大きく期待していた分、かなりの不満を感じます。イトーヨーカドーや東急とはちがったこだわりがあり、少し高級なラインナップを期待していました・・・。ところがオープンしてみれば、今武蔵小杉にあるスーパーと何も変わらないつまらないスーパーでした。商品ラインナップの面白さではまだデリFの方が自分好みです。お惣菜ばかりではなく、お肉のオーダーカットコーナーやこだわった商品を置いてほしかったです。
どうしてこのような結果になったのかな。
この結果および地元一等地を占める者の責任についてどう考える?
反省点は?今後改善すべきは?
>デベ